松戸で名刺作成や名刺デザインのご相談なら内藤ウェブアプリ設計事務所
〒270-0003 千葉県松戸市東平賀234-37-302

047-315-7399

ENGLISH

【松戸】名刺作成のポイントと流れ|テンプレートデザインや名刺作成相談なら内藤ウェブアプリ設計事務所|印刷物の役割

名刺は今も昔もビジネスに必要なツールの一つです。こちらでは、名刺を作成する際のポイントと作成の流れをご紹介いたします。松戸で名刺作成をお考えでしたら、テンプレートデザインはもちろん、オリジナルデザインにも対応している内藤ウェブアプリ設計事務所へお任せください。

印刷物の役割

確実にお客様の手元に届く印刷物と、お客様に見てもらえるかどうかわからないホームページでは確実に役割や表現方法が異なってきます。印刷物では、確実にターゲットのお客様の元に届くため、ターゲットのお客様に興味を持ってもらえるように工夫をします。印刷物の大きさによって、フォントやデザインを工夫し、見やすくわかりやすいものにする必要があります。ホームページでは、ターゲットのお客様の元にどうすれば届くか、そのページをクリックしてもらえるかとうところの工夫が必要になってきます。その上で、デバイスの画面の大きさによってフォントの種類、大きさ、デザインを工夫します。内藤ウェブアプリ設計事務所では、このようなことを踏まえながら、お客様のニーズに合った印刷物の作成を行っていきます。

デザイン数が豊富な内藤ウェブアプリ設計事務所の名刺作成

千葉県松戸市にある内藤ウェブアプリ設計事務所では、名刺作成を承っております。多くのデザインから選べるほか、印刷会社が対応している用紙、ソフトウェアであればどんな名刺作成もできます。

内藤ウェブアプリ設計事務所のデザイナーが制作したオリジナルデザインの採用やロゴマーク作成も行っており、デザインはどんなご要望でも承ります。材質・デザイン・加工が選べるのはもちろん、低コストかつ高品質の名刺がご注文いただけます。小ロットにも対応していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

デザイン?テンプレート?名刺作成のポイントとは

名刺を渡す女性

名刺はビジネスに欠かせない基本アイテムです。名刺たった一枚にあなたの会社、あなた自身の印象が植えつけられることも珍しくありません。氏名や企業名だけでなく、あなたのキャラクターやイメージが伝わる名刺を作るのが理想的です。名刺をデザインする際は、形や素材にこだわりましょう。

テンプレートから選ぶのも良いですが、楕円形にしてみたりロゴマークの部分を切り抜きにしたりと、アイディア次第でオリジナリティを演出することができます。掲載内容はデザインを決める前に絞り込むとスムーズです。文字のフォントは統一して、すっきりさせると読みやすくなります。

また、色には連想イメージがあるため、会社のカラーやあなたのキャラクターに合わせて色を選んでいくと良いでしょう。

近年では、企業のロゴだけでなく、写真や画像を掲載するケースも増えています。画像があればより印象深いものになりますので、活用したいテクニックの一つです。レイアウトは、目線の流れに注意しながら見てほしい情報を配置します。名前や肩書、企業名は大きく、メールアドレスやURLは小さめにするのが一般的です。

名刺作成の流れをご紹介!

名刺作成の流れをご紹介いたします。

1.打ち合わせ

まずはお客様のご要望や、現状の名刺に関するご意見などお伺いします。

2.ヒアリングシートを作成

ご要望伺った後、ヒアリングシートを作成します。この際、大まかなデザイン(テンプレート・オリジナル)、レイアウトなど、名刺のベースとなる部分を決めていきます。

3.デザインカンプ

ヒアリングシートの内容をもとにデザインカンプを作り、ご意見を伺いながらご納得いただけるまで修正を行います。

4.印刷

デザインが固まったら印刷を行います。事前に用紙の質感、厚み、枚数などをお伺いします。

なお、打ち合わせは英語やSkypeでの対応も可能です。

松戸で名刺制作を依頼するなら内藤ウェブアプリ設計事務所

名刺の作成例

名刺制作のことなら、松戸の内藤ウェブアプリ設計事務所へご相談ください。

千葉県松戸市にある内藤ウェブアプリ設計事務所では、オリジナルデザイン、テンプレートで名刺制作をお手伝いします。細かいデザインや料金など、ご要望がありましたらぜひご相談ください。担当者がわかりやすく説明して、ご納得いただいた上で制作を進めてまいります。

千葉県松戸市だけでなく、遠方のお客様からのご依頼にも柔軟に対応いたしますので、ぜひお問い合わせください。

松戸で名刺を作成依頼するなら内藤ウェブアプリ設計事務所

事務所名 内藤ウェブアプリ設計事務所
住所 〒270-0003 千葉県松戸市東平賀234−37−302
TEL 047-315-7399
Email naito@naitoweb.com
URL https://www.naitoweb.com/

ページトップボタン